ブログトップ

ねぎまのおもちゃ箱

mdworks.exblog.jp

つれづれのこと、写真、造形作品、模型作品など

こんな所にも行くんですよ。たまには。

冬の気配も近づいてまいりました。
街行く女の子もミニスカートにブーツ。暖かそうなジャケットをはおって歩いています。
冬の女の子はなんだか、かわいいですね。

錆もの、枯れもの大好きではありますが
たまには神宮前などというオサレな場所にも行くのです。
まぁ、仕事の打ち合わせだったりするんですけれど。
そんな時はなるべく早く着くようにして
街を眺めたり、ギャラリーを覗いてみたり
ショップを観察したりしています。

e0206372_18223636.jpg

e0206372_18235070.jpg


いわゆる【裏原】のカットハウスのエントランス
もう、20年も髪を切っていないので
たまには、こんなところで切ってみたいとも思うのですが…。
まぁ、また自分でチョキチョキしましょうかね。

e0206372_18243989.jpg


表通りは、平日でも結構な人ごみですし
タレントショップとかには用がないのですが
一歩路地を入っていくと、けっこう落ち着いた雰囲気の場所があったりします。
明治神宮から流れてくる川の暗渠のあたりも、静かですね。

帰りは新宿から歩いてみましょう。

e0206372_18273242.jpg


そろそろ仕事も終わり? それとも、まだまだ残業かな。 おつかれさまです。

e0206372_18282834.jpg


コクーンタワーの本屋を眺めて、さて事務所に帰ってもうひと頑張りしましょうかね。
街に出てみると、いろいろな刺激を受けますね。
自分の栄養になるといいな。

モノクロで撮って、Photoshopで色をつけています。
こういうの、どうでしょうか?
邪道な気もするし。でも結構気に入ってるんですけれど。


(写真はリアルタイムではありません。Nikon FM2 50mm 1.4)
[PR]
by md-works | 2010-11-10 18:37 | 街を訪ねて