ブログトップ

ねぎまのおもちゃ箱

mdworks.exblog.jp

つれづれのこと、写真、造形作品、模型作品など

ぐんまの夏

久しぶりの更新であります。
ログイン画面がリニューアルされていて
もたもたしてしまいました。

さて、群馬の夏であります。
みなさんに「なんで群馬?それも5日間も?」と言われましたが
今年の家族旅行は群馬であります。
群馬ディストネーションなんとか。というキャンペーン中なのです。
最近は息子旅行社に計画はお任せ状態。
鉄道だけでなく、ちゃんと観光も組み入れてくれるようになったのは
少しは進化したのか、社会性が出てきたのか。
でも、当初の計画は東武鉄道の夜行で尾瀬から入る。というものでした。
東武トラベルに切符を買いに行ったら・・・。
カウンターのおねーさん曰く「その日はこの列車は運行しておりません。」
「いかがいたしましょう?」
「いかがも何も、旅行のスタートが音を立てて崩壊したので出直してまいります」
おねーさん笑っておりましたが、ダメじゃん息子旅行社。
まぁ、午前3時から尾瀬を歩かされる計画が無くなって、ちょっぴりホッとしたのであります。

e0206372_18283523.jpg


高崎線などで復活した蒸機C6120
線路際で静かな眠りについていたご先祖様。
まさかまた蒸機の音を聞くことになるとは思わなかったでしょうね。

e0206372_18304689.jpg


線路際で待つこと2時間。もう、朝から缶チューハイ呑んじゃいましたよ。
なるほど、線路際には場所取りの三脚が続々と立っていく。
そんなところでは撮らないのさ。

e0206372_18324131.jpg


なにやら東大和の巨匠が喜びそうな温室なのである。
もちろん巨匠のようなわけには参りません。嗚呼。

順不同で、ぼちぼちとアップしてまいります。
[PR]
by md-works | 2011-09-06 18:35 | 街を訪ねて