ブログトップ

ねぎまのおもちゃ箱

mdworks.exblog.jp

つれづれのこと、写真、造形作品、模型作品など

ぐんまの夏2

時系列で追っていくのは楽なのですが
今回はあえて順不同です。印象のみ残してみたいと思います。

e0206372_19565688.jpg


高崎から上信電鉄という地方私鉄に揺られて6駅。馬庭(まにわ)という駅で降ります。
そこから歩いて・・・炎天下の中、倒れるかと思いました。
片栗の里という場所があるとのこと。
公園のような場所を想像していたのですが
国道からそれた小道が整備されているところでした。

狐の剃刀。橙色の可憐な姿とは少々ギャップがある名前。
しかし、カラーフィルムがなかった時代、こういう写真はどうしていたんでしょうね。
やはり花にレンズを向けたと思うのですが。
根本的にこういう撮り方をしなかったんでしょうね。

e0206372_2035284.jpg


大谷石でできている倉庫。
最近はこういった壁面に惹かれるものがあります。
写真もですが、模型屋魂に火がつくのです。
壁を造りたい。変ですかね。変ですね。

e0206372_2053420.jpg


草津温泉にある熱帯園。
温泉と言えばワニと熱帯樹林なのでしょうか。
鉄骨に萌える。

e0206372_2064225.jpg


これもまた模型屋魂を熱くしてくれます。
構造物というか造形が好きなんですよね。
[PR]
by md-works | 2011-09-07 20:09 | 街を訪ねて