ブログトップ

ねぎまのおもちゃ箱

mdworks.exblog.jp

つれづれのこと、写真、造形作品、模型作品など

カテゴリ:模型( 2 )

e0206372_0144668.jpg



2015年1月。レイル クラシックが発車いたします。
まずは1/80 16.5mmを皮切りに、ストラクチャー、Oゲージナロー
そしてこれまでの鉄道模型の枠組みにとらわれない大スケールの心象模型など。

作ってワクワクするような模型。
自分の好きなようにディテールを加えていける模型。
ひとつのプロトタイプから想像が広がっていくような模型。
車輌だけではなく、そこから景色が見えてくるような模型。
物語が生まれてくるような模型。
それがエンターテイメントとしての模型づくり。
そんな世界観を持っている模型たちを送り出していきたいと願っています。
[PR]
by md-works | 2015-01-14 00:16 | 模型
毎年、11月くらいから始まって、5月の連休までは休めない。
メインの仕事である学校のパンフレット作成も収束に近づき
来週に印刷に入れるばかりとなって、やっと落ち着いてまいりました。

えっ?グラフィックデザイナーは廃業したんじゃないの?
そうなんですけれど、継続している仕事は喜んで受けさせていただいております。
せっかくお声をかけてくださる方々の信頼は何よりも大切なものですから。

それで、やっと時間ができてきて気持ちも落ち着いてまいりました。
放置状態だった工作机を片付けて、雑巾がけして。
これまた放置していたフェラーリのF1(大昔のね)と古いシトロエンの工作を再開しました。
再開した。と言ってもこれまでブログで紹介したことはないので
初めての投稿であります。
e0206372_2101230.jpg



先日、お花見会の時に自己紹介をする機会があったのですが
初対面の方もいらっしゃったのに、どうも、うまく話せなくて。

で、私は「鉄チャン」ではありません。
その正体は。。。鉄チャンよりも、もっと、もっと度し難い模型マニアなのでした。
鉄道模型、船、飛行機、戦車、自動車、バイク、フィギュア、仏像、ジオラマ。。。
何でも作るよ。もっと、もっと作りたい。(なかなか完成しないけど)
[PR]
by md-works | 2011-04-19 21:01 | 模型